メールサーバーの異常終了について(更新)

2011/9/13 13:25頃?15分程度の間、メールサービスが停止致しました。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

【障害発生日時】

9月13日(火) 13:25頃 ? 15分程度

【障害内容】

OSの異常終了に伴うメールの送受信及びメール管理画面の停止

【障害の原因】

ホストマシンのディスク領域が異常に消費されたことによりメールサーバーが稼動している仮想ホストが異常終了したものと思われます。

【対処】

ホストマシンのディスク領域の拡大、カーネルのアップデート及び再起動を実施致しました。

※お客様のメールアドレス宛てに送られた電子メールについて

上記停止時間内にお客様のメールアドレス宛てにメールが送られた場合、送った側のメールサーバーにより定期的に再送が試みられる為、送られた時刻と受信される時刻がずれることはありますが、メール自体が失われてしまうことは通常ありません。

但し、送った側のメールサーバーの設定によっては、再送を試みる期間が短く設定されているなどの理由により、送信者の方に送信エラーが返る可能性があります。ご了承ください。

万一、ご不明な点等がございましたら弊社サポート担当までお問合せ頂ければ幸いでございます。

Comments are closed.