メールサービスのメンテナンスについて

メールサーバーのハードウェア移行作業及びIPアドレス変更を下記
の日程にて予定させていただいております。

これに伴いまして、メールサービスを一時ご利用いただけなくなる
時間帯が発生いたします。

また、メールアカウント設定にてメールサーバーをIPアドレスで
指定されている場合は、設定変更が必要となります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力
を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等につきましては弊社サポート担当までお問合せ頂け
ましたら幸いでございます。

内容等に変更がある場合は、このページで随時告知いたします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

? 記 ?

【作業内容】

ホスティング用メールサーバーの
・ハードウェア移行
・OS環境のアップデート
・サーバーIPアドレス変更(202.216.23.21⇒202.216.23.140)

【影響範囲】

以下のメール関連サービスをご利用いただけない時間帯があります。

・弊社にてご提供しているメールアドレスでのメールの送受信
※他社メールアドレスへの転送を含む
・メール管理画面の閲覧
・ウェブメールの閲覧

【サービス停止時間】

2014年10月22日(水) AM 0:30頃 30秒?数分程度

※DNSの変更反映にタイムラグが生じますので、実際の停止期間は
ご利用の環境によって変わります。
※不測の事態が生じた際には作業時間が延長される場合があります。
※万一移行が行えない場合には作業を中止し、後日再作業について
改めてご案内させていただきます。

【メールソフトのアカウント設定について】

メールソフトのアカウント設定にて受信、送信の各メールサーバーを、
ホスト名でなくIPアドレス
————-
202.216.23.21 ※現在のIPアドレス
————-
で指定している場合は、今回の作業完了以降は、新しいIPアドレス
————–
202.216.23.140 ※新しいIPアドレス
————–
またはホスト名(mx.ad-sys.jp)で指定して頂く必要があります。
ご注意ください。

———————————————————-
お客様のメールアドレス宛てに送られた電子メールについて

サービス停止時間内にお客様のメールアドレス宛てにメールが送
られた場合、送信者側のメールサーバーにより定期的に再送が試
みられます。
そのため送られた時刻と受信される時刻がずれることはあります
が、メール自体が失われてしまうことは通常ありません。

なお送信者側のメールサーバーの設定によっては、再送を試みる
期間が短く設定されているなどの理由により、送信者の方に送信
エラーが返される可能性があります。ご了承ください。
———————————————————-

Comments are closed.