[告知] 上位プロバイダの設備メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ[追記]

弊社ネットワークが接続している上位プロバイダより、設備メンテナンスのために一時的にネットワーク接続が利用できなくなる旨の告知がありました。

これに伴いまして弊社のホスティングサービスを一時ご利用いただけなくなります。

【2015/9/7追記】

上位プロバイダより以下のとおり連絡がありましたのでご報告申しあげます。

1.故障内容

予定していた数分間の回線ダウンの他に、接続が非常に繋がりにくい状況が発生

2.故障期間

9/2 15:55から16:45頃まで
(確認できたことからの推測のため実際の通信状況と異なっている可能性あり)

3.故障原因

機器交換作業後にメイン回線でのアラート検知はなく原因の特定には至らず、バックアップ回線でアラートを検知したので関連をメーカーに問い合わせ中

4.対処

交換機器及び他のネットワーク機器をリブート

原因が判明した後、根本的な対処を実施する予定

以上。

【2015/9/2追記2】

16:40頃に復旧したようです。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

【2015/9/2追記】

16:10現在、工事の影響か回線が非常に遅くなっており、メールやWEBのアクセスが上手くいかない場合があるようです。
この件につきまして上位プロバイダへ問い合わせを行っております。

状況が確認でき次第、こちらに記載させていただきます。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点等につきましては弊社サポート担当までお問合せ頂けましたら幸いでございます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

? 記 ?

【作業内容】

上位プロバイダによる設備メンテナンス

【影響範囲】

WEB、メール、DNS等、弊社がご提供する全てのインターネットサービスがご利用いただけません

【作業期間】

2015/9/2(水) 14:30?15:30 の間の数分程度

■お客様のメールアドレス宛てに送られた電子メールについて

サービス停止時間内にお客様のメールアドレス宛てにメールが送られた場合、送信者側のメールサーバーにより定期的に再送が試みられます。
そのため送られた時刻と受信される時刻がずれることはありますが、メール自体が失われてしまうことは通常ありません。

なお送信者側のメールサーバーの設定によっては、再送を試みる期間が短く設定されているなどの理由により、送信者の方に送信エラーが返る可能性があります。ご了承ください。

Comments are closed.